祝日の閾値走【2021/02/11午前ラン】

水曜日は出勤し、疲労困憊だったのでランニング中止。風も強かったし。

 

明けて木曜日は祝日。

午前中に閾値走を実施しました。

シューズはadidas takumi ren boost 2

f:id:eizack:20210211154330j:image

f:id:eizack:20210211154345j:image

3’47”で走れました。

レンブーできっちり全ラップ3’50”を切って走ることができたのは初めてです。

薄底でもしっかり走れるようになってきました。

が、ちょっと無理した感は否めませんでした。3km過ぎから徐々にキツくなってきたんですが、ちょうど前にジョグをしている大学生風ランナー。こちらのTペースとほぼ変わらないので、10mくらい後ろをずっと付かせてもらいました。彼がいなかったら失速していたかもしれない。大変助かりました。

 

閾値走が終わった後はいつもより長めにEペースジョグ。

新横浜公園の芝生で少し走ってからよこはま月例コースへ。

河川敷は強風が吹き荒れており、向かい風ゾーンはキロ5オーバーでした。

f:id:eizack:20210211154401j:image

------------------

上の閾値走の地図を見て違和感を持った方。

正解です。

f:id:eizack:20210211160151j:image

今日はガーミンのGPSがご乱心だった模様です。

綺麗に200mくらいずれてますねwww

ガーミンだってたまには荒ぶる。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村