180分LSDとGARMIN HRM4-Run購入【2021/02/13午後ラン】

今日は予定通り180分LSD

フルマラソンを走り切れるスタミナをつけるためには必須のメニュー。

本当は夏にやるのが望ましいけど、今シーズンは故障があったのでこの時期でもやるしかありません。

シューズはNike FREE RUN 5.0

f:id:eizack:20210213175303j:image

f:id:eizack:20210213175322j:image

キロ6分弱を目安に都筑緑道をポクポクと。

アップダウンもあるので、脚に刺激が入ります。

LSDだと身体へのダメージは少ないので、週明けすぐにポイント練習を入れられそうです。

------------------

色々と検討していた心拍計

悩んでいるうちにだんだん面倒くさくなってきて、やっぱりガーミンなら間違いないだろうという思いが強くなり、勢いに任せ購入しました。

Twitterのアンケートでも一番おススメされたHRM4-RUNです

f:id:eizack:20210213175706j:image

レビューを見ると故障するとかなんとか色々ありましたが、1年以内なら保証もあるしなんとかなります。
今日、早速装着しました。

f:id:eizack:20210213175335j:image
見ずらいですが、心拍数と高度のグラフです。

坂を登っているところや、ラストのWS3本もしっかり心拍を捉えてくれています。

心配だった装着感も、思ったより違和感は少なかったです。

今後は心拍数も考慮したトレーニングを行っていくつもりです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村