60分ジョグ再開【2021/04/06夜ラン】

新しい業務に就いて二日。

ようやく身体も慣れてきたので、60分ジョグを再開しました。

f:id:eizack:20210406214420j:image

f:id:eizack:20210406214427j:image
以前走ったときに「思ったより小さい」と感じた公園。

外周が約1kmということがわかったので、ひたすらぐるぐるすることに。

案外飽きずに走れました。これならとりあえず走るコースとしては十分です。

 

12km目だけ気合を入れてペースアップ。

時計を見ずにそこそこきついペースで走ったんですが、ガーミンのラップを見た瞬間、思わず「閾値かよ!」とつぶやいてしまいました。

スピードは練習を怠るとすぐに落ちますね。また鍛えていこうと思います。

 

スタート直後から雨がポツポツ降ってきたものの、強くはなかったのでそのまま走ったのですが、後半は徐々に本降りになり最後はかなりのシャワーランでした。

 

明日はトラックでスピード練習をしようと思います。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村