分割閾値走【2021/08/12朝ラン】

今日は早朝に閾値走です。

場所は新横浜公園

シューズはズームスピードライバル6

設定はキロ4を見ない程度。

f:id:eizack:20210812112134j:image

f:id:eizack:20210812112143j:image

相変わらず貧弱なスピード持久力であることが露呈しました。

比較的快調にスタートしたものの、半分を経過したあたりで脚が止まります。

一旦休憩し、改めてスタート。

結果的に10分×2の閾値走(クルーズインターバル)になりました。

まぁ、今はこんなもんです。慌てない。

 

考えてみると昨年は故障、一昨年はランオフ明けで、夏場はあまり走れてなかったんですよね。それでも冬にはそこそこ走れるようにはなっていました。

むしろ今年のほうが走り込みはできているので、一段上のレベルに達するべく引き続き練習を積んでいきます。

 

f:id:eizack:20210812112151j:image

芝生で軽くジョグをしてトータル12km。苦手な早朝の割にはよく走りました。

 

明日からは天候が思わしくなさそうなので、小雨くらいならシャワーランも検討します。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村