雨の合間にEペースジョグ【2021/08/18夜ラン】

先週の木曜日に走ってから中5日。

ようやく走ることができました。

シューズはハイバウンス。

f:id:eizack:20210818203449j:image

f:id:eizack:20210818203500j:image

終始Eペース前後でゆるっとジョグ。

このくらいで走るのが一番気持ちいい。

でも目標達成のためにはしっかり走る必要もあるので、スピードを出すときはしっかり出して走ろうと思います。

ただ今週末は2回目のワクチン接種があるので無理しないようにします。

------------------

走らなかった理由ですが、足が痛かったとかではないです。

理由は「雨」

といってもシャワーランが嫌なわけではなく、「洗濯ができない」のがネックなんです。

今はおひとり様なので、外干しして仕事に行った後に雨が降ってしまうと洗い直し必至。

かといって我が家の洗濯機はドラム式でもないし、風呂場に乾燥機もついていない。

というわけで部屋干しするしかないんですが、当然臭くなる

それが嫌で走るのも躊躇していたんです。

今日は少し天候が良くなり洗濯もできるので良かったんですが、明日からまた雨予報。

 

暑くてもいいからお天道様に会いたいです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村