北陸でインターバル走【2021/09/07夜ラン】

最近ようやくモチベーションが上がってきたので、今日は瑞穂北陸トラックでインターバル走。

シューズはtakumi ren boost 2

f:id:eizack:20210907220758j:image

火曜日の北陸。

 

メニューは1,000m×5。

設定は3’40”(r400m)

アップをしたらよーいどん!

f:id:eizack:20210907220912j:image

3’40”は400mを88秒で走るペース。

200m地点で44秒を超えていないことを確認し、以降は同じペースを刻みます。

1本目、2本目は余裕をもってクリア。しかし息が上がってきており、3本目は設定ギリギリになってしまいます。

勝負の4本目。ここで垂れないように気合を入れて走り、5本目はラストスパート。

しっかり5本とも設定以内でクリアできました。

f:id:eizack:20210907220816j:image

今日はいつもより腕振りと蹴り上げを少し大きめにすること、そして前傾を意識しました。前傾フォームで走るとスピードの乗りが良くなる気がします。

インターバル走、スタートするまではなかなか気分が上がらない練習ですが、終わってしまえば清々しい。

今後もインターバル走と閾値走を組み合わせてスピード持久力を戻していきたいと思います。

 

明日、明後日は天気を見ながらジョグの予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村