練ブースト2との別れ【2022/03/29夜ラン】

火曜日は閾値走です。

シューズは練ブースト2

f:id:eizack:20220329223023j:image

f:id:eizack:20220329223031j:image

前回と同様、ペースは3’55”~4’00”を目安に走ります。

しかし徐々にペースが上がったものの、トータルで3’54”

これでOKです。6,000mまで距離を伸ばし、それでも余裕が出てきたらペースを上げる予定。

------------------

今日履いた練ブースト2

購入は2016年12月

ラソンを始めて初めて購入した本格的なレースシューズ。

初レースは区民マラソン

はてブロランナー有志で参加した大井東京冬マラソン

そして2017年静岡マラソン

この後はフルマラソンで使うのは厳しいと思い、短めの距離の時に使うようになりました。

サブ40チャレンジでも使用しましたね。

 

ここ1年位は閾値走やトラックでのスピード練習で使用しており、今日時点での走行距離は861km。

f:id:eizack:20220329223042j:image

f:id:eizack:20220329223057j:image

かなりソールが擦り減ってきており、キリよく1,000kmまで履いたら引退させようかなと思っていました。

それが今日帰宅後によく見てみると・・・。

f:id:eizack:20220329223355j:image

ソールが裂けていました。(両足とも)

履けなくはなさそうですが、これで怪我をしても本末転倒なので今日をもって引退させることとしました。

 

初フルを終えた自分が、レベルアップをするために購入したシューズ。

自分の脚にフィットして非常に相性の良いシューズだったと思います。

お世話になりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村