ボックスジャンプ【2022/04/17朝ラン】

今日はEペースジョグ。

いつもの河川敷往復コースです。

シューズはBoston8

f:id:eizack:20220417105617j:image

f:id:eizack:20220417105623j:image

河川敷は10km程度ありますが、そのうちの半分くらいは不整地を走っています。

街灯が無く明るい時間しか走れないコースですが、体幹を強くするためにも活用していきたい。

------------------

最近瞬発力が弱くなってきた感じがします。

原因が加齢なのかトレーニング不足なのかはわかりませんが、対策を立てることにしました。

ひとつはバウンディング。陸上選手だとおなじみのトレーニングのようですね。

ただ強度が高いので、無理せずやっていくつもり。

もうひとつはボックスジャンプ。こちらのほうがお手軽ですね。

早速走った後に公園でやってみました。

ちょうどいい段差を見つけて10回×3セット。

ランニング後ということもありキツかったですが、継続して練習に取り入れていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村