食後のスロージョグ【2022/04/27夜ラン】

今日は諸事情により夕食後にスタート。

カレーライスをたっぷり食べた後に走るというある意味ポイント練習。

シューズはお久しぶりのハイバウンス

ゆるゆるゆると。

ハイバウンスは少し緩いので、接地を丁寧にすることを心がけました。

そういえば新しいカーボン素材配合のハイバウンス。なんだか評判がよさそうですね。

workman.jp

シューズが渋滞している今は購入しませんが、練習用としてはいいかもしれませんね。

 

明日からは3日ほど走れなさそう。できるだけ歩いておこうとは思います。

 

------------------

ぎふ清流マラソンのデータが記録証も含め公開されていました。

グロスとネットの差は32秒でした。そのため最初の5kmは20分ジャスト。
てことは・・・

目標タイムとペースは以下の通り。

15kmまでは4’00”

16km以降を3’50”

Finish:83分20秒

ぎふ清流ハーフマラソン2022の目標 - お父さんが突然走りはじめた

ラストスパートで帳尻合わせた感もありますが、ほぼドンピシャでしたね。

がむしゃらに走るのも大事ですが、戦略通りに走ることはもっと重要。

今後も綿密なプランを立てて、そこを少しだけ上回るような展開を目指して走りたい。

そんなタイプのランナーです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村