閾値走失敗?【2022/05/18夜ラン】

水曜日は閾値走です。

いつもの公園までジョグで移動してスタート。

シューズはジャパンブースト3

f:id:eizack:20220518221957j:image

f:id:eizack:20220518222128j:image

タイトルとサムネイルでお気づきかと思いますが(YouTubeっぽい)、また失敗したのかよと。

否、断じて違う。

今日はあと3分31秒は余裕で走り切れたはず。

なのになぜ止まったのか。

3,000mを過ぎたあたりで尻に違和感が発生したのです。いわゆる便意

3,500mくらいでいったん治まったものの、4,000mで再びこんにちは。でもあと1,000mなら走り切れるかも。どうする。

いや、いかん。予想外のトイレ問題が起きたらどうする。

というわけでまだ余裕のあるうちに勇気ある撤退をしたのです。

 

無事に排出し、コースに戻ったところでおかわり2km。

f:id:eizack:20220518222004j:image

f:id:eizack:20220518222157j:image

ほぼ同じペースで再走できました。

結果クルーズインターバルになりましたね。

 

土日のセット練習の疲労もほぼ抜けて、スピードも出せるようになってきました。

このまま負荷は落とさずに短めの距離走を続け、調子を維持していこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村