内津越え【2022/06/26午前ラン】

今日は月例マラソンに参加しようと思っていましたが・・・

二度寝三度寝で結局起きたのはスタート時刻(7:30)。

意識低い系ランナーです・・・。

戒めにLSDを敢行してきました。

シューズはフリーラン

f:id:eizack:20220626205039j:image

f:id:eizack:20220626205046j:image

多治見までは昨年もLSDで走りましたが、その時は庄内川沿いから定光寺を経由して向かった模様。

eizack.hatenablog.com

ちょうど1年前でした。

 

今回は国道19号沿いを走るルート。

ここのところ気温が高い日が続いておりどうなるかと思いましたが、今日は雨もぱらついており非常に走りやすかったです。

春日井までは周りに飲食店やショッピングモールが多くありましたが、その後はバイパス的な道路になり歩行者(ランナー)への配慮はほとんどなし。

内津峠をひたすらに登り、岐阜県多治見市に入ってからは下りを突き進みます。

持って行った900mlのアクエリアスを飲み切ったところで30kmに到達して終了。

多治見は日本最高気温を記録したエリアですが、今日はまだ本気は出していなかったようです。

f:id:eizack:20220626213727j:image

この後は多治見駅まで歩き、中央本線で帰宅。

180分かけて走っていった道のりも電車に乗ればわずか30分。

スピード練習ももちろん必要ですが、たまにはマラニック的な旅ランもやっていきたいと思います。

------------------

Twitterで公表している人がいて気になっていましたが、

runnet.jp

ランネットでハーフマラソンランキングが公開されていました。

自分はぎふ清流マラソンが適用されており、176人中16位。ちょうど上位10%でした。

※正式発表ではなさそうなのであくまで参考値です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村