初体験【2022/07/10午後ラン】

金、土と追い込んだメニューだったので、今日はEペースジョグです。

午前中は雨が降っていたので、諸々用事を済まし、夕方になってからスタート。

シューズはフリーラン

f:id:eizack:20220710210615j:image

f:id:eizack:20220710210630j:image

いつもの河川敷コースへ向かいます。日差しも落ち着いていたので走りやすい。

ただ、Eペースの感覚で走っていても何故かガーミンの示すペースが遅い。昨日のLSDの影響かもしれません。ジョグなので特に気にしませんでしたが。

 

そして河川敷を走り終わり、ロードに戻る途中の不整地。水たまりになっており、注意しながら進んでいたんですが・・・

転倒

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eizack/20220710/20220710210622.jpg

左カーブで愛機フリーランが見事にスリップ。

左手、左ひじ、左膝あたりを豪快に擦りむき、さらに午前中の雨の影響で泥だらけ。

初めてのことだったので一瞬パニックになりましたが、すぐそばに公衆トイレがあったんで落ち着いて泥を落としラン再開。

別宅に帰るまではバンテリンドーム付近を通るのですが、ちょうど中日×広島が終わったところ。ドラゴンズファンと大量にすれ違う中、数名に出血した膝をガン見されましたww

ガチゴケするのは先日のOSJ奥久慈(プロ)でも経験していたんですが、練習中(アマ)は初めて。素人童貞を捨てました

 

気をつけなければとは思いますが、コケたらコケたときにどう対処するかも重要。

みなさまもお気を付けください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村