30km走@庄内緑地公園【2022/10/09】

今日はひろ坊さんにお誘いいただき、30km走を実施しました。

今シーズン初の30km@庄内緑地公園です。

4’50”/kmペーサーのご要望があり、脚づくりをしたい自分にとって願ったりの展開。

シューズはBoston8

f:id:eizack:20221009183838j:imagef:id:eizack:20221009192958j:image

自分としては30kmをEペースで走ることでフルマラソンに向けた体力づくりをするのが目的。息が上がらないように、できるだけ楽に走ることを意識して走りました。

ただ、ペーサーとしては上記のラップを見る通りポンコツでした。一緒に走った方には本当に申し訳ない。

庄内緑地公園は一周2.3km。新横浜公園と似たような雰囲気なんですが、GPSの精度が良くない。極力出力を変えずに走ったのでそこまでペースはブレていないはずですが、実際どうだったのかはわからないです。

今日一緒に走った方のお一人が大阪国際女子マラソンの出走資格(フル3時間7分以内)を目指している方でした。今日のペースで息も上がらずにしっかり走られていたので、イケるんじゃないかなと思っています。やっぱり目標に向かって鍛錬をする方は本当に格好いいですね。メチャクチャ応援します!

------------------

とりあえず30kmを走る力は付いてきました。

来週ははるやま練。4’00”/kmで30kmを走りたい所存。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村