坂道走【2022/12/10午前ラン】

金曜日はEペースで走り出すも脚が尋常ではない重さだったので、すぐさま超スロージョグに切り替え。

シューズはBoston8

f:id:eizack:20221210124002j:image

 

明けて土曜日。

起伏コースへ向かう1kmの登りを使って軽いインターバル走。

シューズはBoston8

f:id:eizack:20221210123952j:imagef:id:eizack:20221210123959j:image

1,100mくらいの登り坂。

大した斜度ではないけど、それなりのペースで走り続けるのはしんどい。

ダッシュもいいけど、フルマラソンの登り対策としてはレースペースで坂道を繰り返し走るのもいいのかもしれない。知らんけど。

みえ松阪マラソンは後半に登り坂が続くので、苦しくなったときに如何に楽に登るかが重要な戦略になりそうです。

【お伊勢さんマラソン2022】81分を目指したら、残酷な結果に・・・ - YouTube

けん玉ランナー氏がみえ松阪マラソンのコース紹介をしてくれています。

(おそらく当日は同じくらいのペースで走るんではないかと。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村