インターバル&ペース走【2023/04/05夜ラン】

今日は久し振りにトラックで練習。

f:id:eizack:20230405213825j:image

瑞穂北陸上競技場がようやく使用できるようになったので個人利用で走ってきました。

 

メニューは200m×10

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20230405214019j:image

37.8 - 36.4 - 37.8 - 37.9 - 37.7
38.2 - 37.9 - 38.3 - 38.1 - 38.1
レストは60~70秒

骨盤を立てる、少し前傾して真下で着地する、この二つを意識。そして短距離ではなく長距離走のイメージを忘れずに走りました。

 

そして来シーズンに向けて今日から始める、ポイント後のペース走
水分補給して6分くらい休んでからスタート。

f:id:eizack:20230405214055j:image

今日は4’00”/kmで6,000mと思いましたが、4,000mで終了。

400m毎にラップを取りましたが、4’00”/kmのラップは96秒でいいんです。

予定より速すぎでした。トラックでヴェイパーフライという好条件ということもあるので多少速いのは良いんですが、スピード持久力が落ちてしまっているのと、前半のインターバル走で脚をかなり使ってしまいました。

今後インターバルの距離は状況に応じて変えていきますが、セット練のペース走もしっかりこなしていく予定です。

 

これから暑くなりますが、スピードとスタミナをしっかり鍛えて来シーズンに臨みます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村