はるやま練【2024/10/13午前ラン】

今日は予定通りはるやま練に参加。

普段は福島で単身赴任をしているはるやまさん。

大切な帰省の日を使って練習会を開催していただき感謝です。

Xでフォローしていたりブログを読んでいたりしても、直接話したことが無い方が多いですが、このような機会を作ってくれてありがたい限り。

 

そして走る方はというと。

4’30”/km組で走らせてもらいました。

当初は4’10”/kmで走ろうかと思っていましたが、気温も高いしまだ脚が万全ではない。

まだ無理する時期ではないので、現状ででどこまで走れるかを試します。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20241013132140j:image

f:id:eizack:20241013132145j:image

f:id:eizack:20241013132149j:image

結果として22kmで終了です。

心肺や脚は特に問題なかったですが、20km手前あたりから大殿筋あたりが少し張ってきたので大事をとりました。

Eペースより速く20km超を走るのは数ヶ月振りだったので、今の状態としてはまずまずです。あせらずいこう。

今日ははるやまさんも4’30”/km組だったので、ずっと隣を走っていましたが、非常にペースが安定していて走りやすかったです。当然走力が段違いなのですが、周りに気を使いながら冷静に走る姿は格好良かった。

そして今日は給水を担当していただいた方のサポートも最高でした。

走りながらボトルを渡していただき、飲んだ後は回収してもらえるという完璧な体制。

本当にありがとうございました。

 

来週は同じ設定で30km走るつもりです。

それが出来ればつくばへの自信になるはず。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村