ゲキサカに挑め!【2017/04/14夜ラン】

忙しい忙しいといいつつ今日も早めに会社を脱出できました。

夕食食べて資格の勉強してからランニングへ。去年もやってましたが、この流れは我ながらナイスアイデアです。食後すぐは走れないので勉強せざるを得ない状況に追い込む作戦w

で、出発が22時過ぎになってしまったのであまり遠出もできません。そこでいままでやったことのなかった坂ダッシュへ。

横浜市は海もあるけど大部分は山なんですよね。僕の家も例外ではなく、50メートルも歩けば美味しそうな激坂があるんです(ドМ)。

以前も坂ダッシュしようかと思ったことはあったんですが、やむなく断念した経緯が。

eizack.hatenablog.com

妻には黙って出発しましたw 

坂は全長300メートルくらいあるんですが、今日は200mダッシュ、90秒レスト(下り)で10本の設定でやってみました。

ケガだけはしないように準備運動を入念にしてからスタートです!

f:id:eizack:20170414231257j:image
f:id:eizack:20170414231306j:image

 

もうね、超しんどい。

心臓が口から飛び出るかと。

この前のインターバル走と同じ。脚は疲れてないのに心肺はいっぱいいっぱい。

坂ダッシュおそるべし。

それにしてもレスト90秒は絶妙すぎたかもしれない。200mを心肺整えながらギリギリスタート地点に間に合わないくらい。後半は少しずつスタート位置が上になっていきました。

 

え?

8本しか走ってない?

5本で止めようかと思ったところをもう3本走ったんで勘弁してください(´・ω・`)

 

でもいい練習になります。短時間でこんなに追い込める練習は他にないと思います。これだけいい環境(坂的に)にいるんでぜひ活用していきたいですね(通報はされないレベルで)。

 

ちなみに高度はこんな感じです。 
f:id:eizack:20170414232941j:image

 一本につき20メートルちょっと上ってます。

 ーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は16ヶ月ぶりによこはま月例マラソンに出走予定です。

たぶん10キロかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村