閾値走復活【2020/10/29夜ラン】

本日は閾値走です。

ここ最近ペース走として6kmを走ることを続けてきましたが、感覚的に以前の閾値走(心地よいキツさ)に戻ってきましたので、閾値走と呼ぶことににします。
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設定4'15"でスタートし、最初の1kmはドンピシャ。

その後は少し速めで推移。ラスト1kmを少し上げてトータル4'09"でフィニッシュ。

そこまでゼィハァすることがなかったので閾値走(Tペース)としてちょうどいいペースなんだと思います。

以前のMペースですが復活途上なので焦らずいきます。

 

当面の目標はキロ4'00"を切るくらいのペースを今日と同じ負荷感で走ることですね。

頑張ります。

 

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帰宅ランLSD【2020/10/27夜ラン】

今日は久しぶりの帰宅ラン。

キロ6で180分LSD
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都内を走る前半は信号待ちが多かったですが、多摩川を超えてからはほとんど止まらずに走れました。

自宅付近で時間調整して終了。

 

久々にバックパック背負って走ったからか、身体の負担が大きかったです。

しっかりケアして睡眠取ります。

 

 

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左手の痺れアゲイン【2020/10/25早朝ラン】

本日は早朝に疲労抜きジョグ。
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昼から酒を飲む予定なのでカロリー消費も兼ねて。

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今日起きてから左手がなんとなく痺れています。

前もあったよなと思い返すと

eizack.hatenablog.com

2年前のちょうど今頃でしたね。ブログ便利。

10月末は左手が痺れる何かがあるのか?

 

 

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ビルドアップ3×3【2020/10/24午後ラン】

金曜日は重い仕事がようやく終わったのでストロングで沈。

土曜朝は引き続き沈。

午後からようやく走りに出れました。
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新横浜公園でビルドアップ走3km×3。

設定は4’30”→4’20”→4’10”→フリー1km

【1段目】4’30” 4’27” 4’27”
ジョグの延長感覚で楽々。

【2段目】4’14” 4’14” 4’12”
少し速い。抑えが効かない。その割に苦しくなってくる。

【3段目】4’07” 4’01” 4’08”
凸凹。9km目の4’08”はペースを落としたというより落ちた。

【フリー】3’49”

脚はあまり負荷がかかっていないのに、心肺が猛烈に苦しい。やはりスピード持久力はかなり落ちている。故障前はTペースだったのに。それでも何とか最後まで走り抜いて10km完走。

 

徐々にスピードが戻ってきています。ロング走も交えながらスピードとスタミナを両方取り戻していきたいところですね。

右足裏は多少違和感があるものの、ペースを上げて走っているとほとんど気にならなくなりました。リハビリはしっかり続けますが、練習の強度も上げていこうと思います。

 

 

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食後のジョグ【2020/10/21夜ラン】

今日はなんとか早めに帰宅。

家族で夕食を食べられたので、食後お腹が少しこなれたところで出走。

特にペースは上げず、ジョグで少し長めに走るつもりでスタートしました。

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前半は食後ということもあり5'20"くらいだったんですが、徐々にペースが上がり5'00"を切るくらいで推移しました。

今日もNikeフリーを履いていったので、夜にこのペースならジョグとはいえかなり良い練習になったかと思います。

 

明日は夜に天気が崩れる可能性があるようなので、雨が降らなければ疲労抜きジョグだけでもできればなというところです。

 

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ペース走と思いきやBU走【2020/10/19夜ラン】

週明け月曜日。

仕事が終わって会社を出ると雨がやんでいる。

自宅に帰りそそくさと着替えて新横浜公園までジョグで移動。今日の新横浜公園は時間が遅かったせいか、雨上がりだったせいか、走っている人は自分以外誰もいない。

 

今日はペース走@4'20"。

少し出力を上げてよーいドン。

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今日はガーミンのペース表示がご乱心でした。ほぼ同じペースで走っているのに、4'00"だったり、4'30"だったり。

しょうがないので体感で走ることにしました。

そうしたら徐々にビルドアップしてしまい、後半はペース走というより閾値走。更には閾値走というより全力走。

結果、トータルのペースは4'10"

想定より速いけど、しっかり走ることができたので良しとします。

 

明日からも仕事が終わる時間が読めないので、時間があればジョグでつないでいければと思っています。

 

 

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早朝ジョグ【2020/10/18朝ラン】

金曜日は仕事の憂さ晴らしで痛飲。

土曜日はご近所さんと昼から痛飲。で、21時前に就寝

 

本日は子どもの運動会。5時起床で運動会前に運動してきました。
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何の変哲もないただのジョグです。

少しずつペースが上がるも、特に頑張らず昨日のカロリー消費とアルコール排出のために走ってきました。

 

今日はよこはま月例やロケットマラソン、まるおカップなんかがあり、Twitterを眺めているとコロナ前とあまり変わらない雰囲気になってきていると思います。

あとは大きい大会が開催されるようになるといいんですが、やはり東京マラソンクラスがやってからですかね。

 

来週はちょっと仕事のピークが来るのでどの程度走れるかわかりませんが、早く帰ることができた日はしっかり走ろうと思います。 

 

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60分ジョグ【2020/10/15夜ラン】

今日は走らないつもりでしたが、明日が雨予報だったので予定を変更。

と言ってもジョグで1時間走るのみにしました。

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やや疲れが溜まっている感じがしたので、流し等も入れないで終了。

 

右脚の違和感がちょっと強くなっています。

明日はランオフにしてしっかりリハビリとマッサージをします。

 

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ジョグの中で1kmTT【2020/10/14夜ラン】

今日は新横浜発着のジョグ。

新横浜公園の芝生を中心にポクポクと。


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1kmだけハイペースで走ってみました。
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なんとかキロ3’35”で走ることができました。

久々の1kmTTでしたが、フリーを履いてこのタイムなら及第点かなと思います。

痛みも出なかったので、スピード練習もそろそろ交えていきたい所存。

 

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ペース走【2020/10/13夜ラン】

一週間ぶりのペース走をやってきました。

今回も設定は4'30"でいきます。

結果ドン

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今回はペースもほぼほぼ安定して刻めました。

いつも10%を超える上下動もペース走だと抑えられていますね。

 

ということで4'30"は卒業。

次回からは4'20"です。

 

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