徐々にペースを上げていく【2021/09/25午前ラン】

今日は閾値走。

シューズはJapan Boost 3

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今日も名古屋は暑い。河川敷のスタート地点に到着した時点で滝汗。

息を整えてからスタート。

スタート後はそれほど頑張らなくても3’50”~55”で走れます。

やはり名城公園より視界が開けていて走りやすい。

それでも3km経過した時点で暑さと疲労でペースダウン。

1kmだけEペースで休み、再度ラスト1kmはスピードを上げる。

ラストは3’48”まで上げてフィニッシュ。

 

まだ20分走り切れないけど、スピード持久力はこれから徐々につけていけば大丈夫。慌ていることはない。

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アップ、ダウンを含め17km。閾値走の日のメニューとしてはこれでOK。

明日はセット練でロング走の予定です。

 

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180分LSD【2021/09/23午前ラン】

諸事情によりランオフが3日続きました。

祝日の今日は180分LSD

シューズはFREE RUN 5.0

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河川敷をメインに走りました。

出発した8時前は涼しかったんですが、徐々に気温が上がりキツくなってきました。

今日の名古屋は30℃まで上がったとのこと。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そろそろ涼しくなってほしいところですね。

 

勝田が中止になり現時点では目標レースがないですが、しっかりスタミナはつけていくつもりです。

 

 

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ゆるジョグ【2021/09/19午前ラン】

今日はホームコースで子どもとデートラン。

シューズはライバル6

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子どもは自転車でのんびりとジョグ。

気温が思ったより高かったので無理せず走りました。

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中止になったよこはま月例コースも走りましたが、知り合いにはお会いできず。

もう少し上流に帰ったころ、激沈Tを着たアメブロのポップさんとスライド。(その時はわからなかったけど、Twitterで写真を拝見してご本人とわかりました。)

 

ライバル6、自宅用として置いてあるんですが、前々から使っており走りやすいシューズです。すでに4世代くらい前のシューズなので新しいものは買えませんが、しっかり履き潰すまで使おうと思います。

というか僕は合わないシューズが少ないですね。特に練習用はこだわり無しです。

当面はストックしてあるシューズを全部使い尽くすのが目標です。

 

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左脚ふくらはぎに違和感【2021/09/16夜ラン】

今日は仕事後にジョグ。

シューズはFREE RUN 5.0

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Eペースを少しはみ出すくらいの緩めジョグ。

スタート前から少し左足ふくらはぎに違和感があったので無理をしないペースにしました。

結果、特に痛みが強くなる等はなかったんですが、違和感はそのまま。

明日、明後日はランオフになりそうなので、しっかりストレッチやマッサージをして整えようと思います。

 

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河川敷Eペース【2021/09/15夕ラン】

今日はテレワークを定時で終わらせてすぐに出走。

シューズはBoston8

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まだ明るい時間だったので河川敷でEペース。

途中1kmだけペースアップ。他は淡々と走ってきました。

 

やっぱり河川敷は走りやすい。

開放感があるし、信号はない。

自宅にいる時はほとんど河川敷走ってますしね。

もうちょっと近くだといいんですが、贅沢言ってもしょうがない。

 

明日も走るつもりですが天候次第ですね。

 

 

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スロージョグ【2021/09/13夜ラン】

今日はスロージョグ。

シューズはハイバウンス

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起伏のあるコースを気ままに走る。

スロージョグはキロ6分後半から7分くらいを目安にしています。

途中で数本流しを入れて刺激も入れる。

 

明日は天候が下り坂ということもあるので、ランオフ予定にしています。

 

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河川敷でEペース【2021/09/12午後ラン】

今日は日曜日ですが、LSDは回避。

午前中に用事があり、午後からジョグをすることにしました。

シューズはFREE RUN 5.0

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ポクポク15km。閾値走で使おうと思っている河川敷を試しに行きました。

片道5kmには足りないけど、走りやすく良いコースです。街灯がないので夜ランは難しそうですが。

 

明日はスロージョグの予定です。

 

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なかなか閾値走ができない【2021/09/11午前ラン】

今日は土曜日恒例の名城公園閾値走です。

シューズはtakumi ren boost 2

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まだ20分走れません。

というか今日の名古屋は朝から雨が降っていて、湿度爆上がりでキツかったんですよ

2000mを超えたあたりでしんどくなる。正直名城公園は相性が良くない。コースは狭いし人が多いので、今後はスピード練習は違うところでやろうかなと。

次回の閾値走は良いコースを見つけたので、河川敷でやってみます。

 

来年の1月末(勝田全国M)までにはキロ4をMペースにする所存。じっくりコトコト仕上げていきます。

 

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スロージョグ【2021/09/10夜ラン】

ようやく週末。

呑みたいのを堪えてスロージョグへ。

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つなぎジョグを40分。

腹筋と脚が超絶重い。

控えめの流しを2本入れました。

 

土日はしっかり走り込む予定です。

 

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