2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エア横浜マラソンレポート

横浜マラソン、今後の対応が公式HPで発表されましたね。 1.タオル郵送します。使ってね。2.計測タグタオルに同封する封筒で送ってね。3.来年の出走権横浜マラソン2018の優先出走権あげる。(エントリー費は払ってね)4.完走メダル来年エントリーして…

速報!エア横浜マラソン【2017/10/30朝ラン】

かの有名なマリーアントワネットは言いました。「大会が中止なら一人で走ればいいじゃない」(意訳) 行きましょうとも。本来は身体を癒すはずだった月曜日の有休。幻の横浜マラソン2017をエアで走ってきました。 ちょっと横浜マラソン走ってくる pic.twitte…

横浜マラソン2017中止!!

衝撃のお知らせ。 雨中のレースは覚悟していたけど、まさか中止になるとは微塵も思っていなかった。 雨対策もしていたし、今日のEXPOでテンションも上がってた。 でも選手だけでなくスタッフやボランティアの方々の安全を考えるとやむを得なかったのでしょう…

横浜マラソンのしおり【2017/10/27夜ラン】

横浜マラソン二日前。サクッと5kmだけ走ってきました。1kmアップジョグのあと、3kmをちょっとずつスピードアップして身体の調子を確かめる。右脚の調子は相変わらずだけど、とりあえずは大丈夫そうです。 ーーーーーーーーーーーーーーー 横浜マラソンのしお…

台風再訪?【2017/10/24夜ラン】

横浜マラソン5日前、右脚の違和感は消えませんが、もう気にしないことにしました。 今日はレースペースより速めに走って刺激入れ。2kmジョグのあと、5kmをキロ4'05で巡航。スピード出すのが久しぶりだったのでかなりキツい。それでもなんとか完走。スピード…

早朝ランからの失態【2017/10/21朝ラン】

しかし雨ばかりですね。しかも台風までお越しになる模様。 今日の午後から日、月は暴風雨っぽく、今朝を逃すと走るタイミングがなさそう。さらに夜ラン派としては来週の横浜マラソンまでで明るい時間を走るのもこれが最後。(平日に朝ランするつもりはありま…

試練に打ち勝て!【2017/10/18夜ラン】

今日は久しぶりに青空でしたね。とはいえ明日からまた雨模様。なんとか昨日に続き走りたい!と思っていたらうまいこと町田で打ち合わせが入り、そのまま直帰してきました。 夜ご飯を食べて子どもと遊び、子どもたちが寝てからスタート。20時過ぎのスタートで…

横浜マラソン直前の試練【2017/10/17夜ラン】

前回の記事は横浜マラソン3週前の30km走(撃沈)。 その後ほとんど走っていませんでした。 仕事が一気に増えて残業祭りになっていたり、雨でやる気が起こらなかったというのもあったんですが、脚の違和感が強くなってしまったのが最大の原因です。 もとはと…

3週前の撃沈走【2017/10/07午後ラン】

今週は横浜マラソン3週前の週末。ということは30km走ですね。 午前中いろいろと家事を済ませてさぁ行くぜ! ・・・と思ったら暑い。昨日の寒さはどこへ? それでもとにかくスタート。足元はジャパンブースト3。スタート直後はなかなかいいペースでした。 が…

新しい相棒との5kmTT【2017/10/04夜ラン】

予告どおり今日は5kmTTに挑戦してきました。 足元は今シーズンの相棒、ジャパンブースト3です。今週末の30km走から使う予定ですが、長距離の前に足慣らしということで履いてみました。(一度センバルに使って撃沈した過去は封印してます。) 新横浜公園まで…

横浜マラソン対策のKFS【2017/10/03夜ラン】

土曜日に運動会後の30km走をやった結果、日曜日は完全に使い物になりませんでした・・・。公園で娘と遊んだんですが、鬼ごっこをしていると脚がメチャクチャ重い。幼稚園児を捕まえることが出来ませんでした(笑) そんなわけで日曜日は当然のごとくランオフ…