つくばマラソン直前のいろいろ

いよいよつくばマラソン前日になりました。

(現在朝4時。当日に合わせ早起きの練習してます。)

予定通り木曜日に疲労抜きジョグをして、金・土は走らずです。

脚や膝、痛いところは全くなし。ベストコンディションでつくばを迎えられそうです。

 

みのすけさんとpetaさんのエントリーを見て改めて気合が入りました。


今シーズン3人揃って参加するフルマラソンはつくばが最初で最後。

それぞれできる限りの練習、調整はしてきました。

ここでやらなきゃいつやるのか。

絶対サブスリーやりましょう!

 

そしてはてブロ以外でも気になるサブスリー前後の方のチャレンジ。特にhassyさんフルフルさんは毎日ブログチェックしているので、気になる存在です。

hassyさんは同じつくば(今回はサブスリーではなくPB更新狙いとのこと。)を走る。フルフルさんは大阪でサブスリーを狙う。

走力が近いこともあり、練習内容などに共感することが多いお二人。ぜひぜひ目標達成に向けて頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

つくばマラソンのしおり

・日時:11月25日(日)9時00分スタート

・服装
f:id:eizack:20181124042345j:plain
青のはてブロT(ノースリーブ)です。

・おやつ
f:id:eizack:20181124042355j:image
いつも通り。スタート前にアミノバイタル赤。10㎞、20㎞でメダリストとようかん。30㎞過ぎに梅丹ゴールドを投入予定です。
(羊羹ですが今回は食べやすさを重視し、スポーツ羊羹にしました。えいようかんは次回以降で。)

・ペース

f:id:eizack:20181124050956p:plain

基本はキロ4’12”の巡航をする予定です。5㎞を21分で走るペース。

35㎞までこのペースを維持し、37㎞過ぎまで少しペースアップ。

残り5㎞になったら閾値走のつもりでキロ4まで上げていくのが理想の展開です。

※ただしペースアップできなくても、35㎞以降キロ4’28”以内ならサブスリー間に合う。焦らずに。

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨日梅丹を買いに地元のゼビオに行ったんですけどね。

いや、なぜかアディダスフェアやってたんですよ。

自分のサイズが残り一足だったんですよ。

オクトーバーランの500円クーポン持ってますよね。

f:id:eizack:20181124042408j:image
来シーズン(2019~2020)の勝負シューズが決まりました。

ジャパンブースト3、よろしくね。

(マラソン辞められなくなった)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村