読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

食後のランは余裕を持って【2016年7月30日夜ラン】

 

 f:id:eizack:20160730202025p:image

シューズ:ナイキ

音楽:TOKYOFM

 

先週金曜の帰宅ラン以来のランでした。

今週は仕事と飲み会で全然走れなかったんです。

でももう日中に走るのは危険ですね。気温30度超で走ったらいつか倒れる気がします。

※昼間車で外出してたんですけど走ってる人結構いるんですね。大丈夫なんかな?

 

で、夜ラン。

やっぱり暑い。しかも夕食後40分くらいで走り始めてしまい、案の定すぐにお腹が痛くなってきました。

 

そんなわけで今日は1キロごとに休憩しながら走りました。たまにはいいよね。

 

それでもスピード練習は頑張りました。1キロで休憩と決めたので、ペースはできる限り上げて走りました。

f:id:eizack:20160730205944p:image

(6キロ以降は完全にバテてます。)

 

それでもスピード感はかなり変わったと思います。帰路のキロ5分20秒は自分的にもっと遅いペースかと思ってました。

 

キロ4分台を当たり前に走れるようにしたいですね。その先にはサブ3.5への道が見えるはず!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村