スタンディングデスクを試してみた【2021/01/21夜ラン】

今日はEペースジョグ。

シューズはNike ズームスピードライバル6

f:id:eizack:20210121210246j:image
f:id:eizack:20210121210300j:image

Eペースとはいえ、今日は余裕度があまりありませんでした。

昨日の閾値走の疲れが残っていたのかもしれません。

 

土日の天気が良くなさそうなので、2日間走れないことも見込み明日も少し走るつもりです。

 

------------------

昨年から在宅で仕事をする機会が多くなっています。

もともとデスクは持っていたので、4月の緊急事態宣言直前に液晶モニターだけ購入をしました。

デスクはこんな状態です。

f:id:eizack:20210121105123j:image

極力デスクの上の物は少なく。

(ケーブルの処理は頑張ったんですが、どうしても露出してしまう)

f:id:eizack:20210121105134j:image

ノートPCを横に置いてクラムシェル状態で使用しています。

※これはプライベートの状態。
仕事は貸与されているノートPCを使用しています。
USB外部機器はセキュリティ上付けられないので、ノートPCを180度開いた状態で液晶モニターと接続しています。

 

ただ、自宅だと会議等もないので、座り続けているのが苦痛になってきていました。

ということで流行り?のスタンディングデスクを試してみることに。

いきなりデスクを買い替えるわけにはいかないので、有り物で作ってみました。

f:id:eizack:20210121165424j:image

デスクの上に角形のちゃぶ台を載せて、その上にさらにモニター台。

見た目はアレですが、それなりの高さになりました。

 

このエントリーもここで書いていますが、かなり快適ですね。

デスクを買い替えなくてもこれでいいかも。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村