【2024年版】名古屋でマラソングッズを購入できる店

【2024年版に更新しました。】

2024年3月10日は名古屋ウィメンズマラソン名古屋シティマラソンが開催されます。

ともに前日受付のため、多くの遠征ランナーは土曜日に名古屋入りすることでしょう。

その時に・・・

シューズ忘れた!

暑いから帽子を持ってくればよかった!!

ジェルがない!!!

なんて時、どうしますか?

 

というわけで名古屋中心部のスポーツ店をまとめておきますので、焦らずに対応してください。

※今年が最後です。

 

【ステップスポーツ】

SteP SPORTS ステップ陸上 名古屋店

SteP SPORTS ステップスポーツ 星ヶ丘店 閉店しました

SteP SPORTS ステップスポーツ 瑞穂店

まずはステップスポーツ。特にハイパフォーマンスのシューズを各メーカー揃えているのはここだけです。

新幹線に乗っているときに忘れ物を思い出したり、新幹線にシューズケースを置き忘れたなどの時は、名古屋店が名古屋駅の西口にあるのでそのまま買いに行っちゃいましょう。

瑞穂はちょっと距離があります。

 

伏見駅付近】

名古屋駅と栄駅の間。

RUN-WALK Style名古屋店

www.run-walk.jp

大阪に本店があるトレイルラン向けショップ。ですが、ウェアや小物、ジェル等も充実しています。ウィメンズのハーフ地点、シティのゴール地点である白川公園の近くにあります。

 

【栄近辺にあるブランドショップ】

Nike Nagoya Sakae

https://www.nike.com/jp/retail/s/nike-nagoya-sakae

2023年にオープンした店舗。

オシャレ感が強いですが、ランニングシューズやウェアも多数取り揃えています。

 

NIKE RUNNING NAGOYA Sports QUEST

www.marutansports.co.jp

直営店ではないですが、ランニングに特化した店舗。ウェア関係も充実しています。

 

アディダス ブランドコアストア 名古屋

f:id:eizack:20220311171532p:plain

栄駅から大津通りを南に200mくらい。おしゃれ系アパレルしか売ってなさそうな外観ですが、アディオスプロやプライムエックスも販売しています。

 

New Balance NAGOYA

company.newbalance.jp

エキスポにも出店していますが混むでしょうからね。

 

総合スポーツ店

バンテリンドーム近辺の総合スポーツ店は以下の二つです。

スーパースポーツゼビオ 名古屋砂田橋

store.supersports.com

スポーツデポ 砂田橋

store.alpen-group.jp

いずれもナゴヤドーム前矢田駅の一つ先、砂田橋駅」が最寄です。

ゼビオはマックスバリュ(スーパー)の二階、スポーツデポコーナン(ホームセンター)の二階に出店しています。ジェルやウェア位ならこちらでも十分調達できます。

 

というわけで名古屋のスポーツ店まとめでした。

僕とコンタクトできる方であれば、代わりに購入してお届けしますのでお気軽にお声がけください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村