2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google ローカルガイドのTシャツをもらいました

昨年末にGoogleからメールが届きました。 ローカルガイドのご褒美としてTシャツをくれるというので、ありがたくいただくことにしました。

Anker PowerDrive 2 Lite 2ポートUSBカーチャージャー を購入しました

私が住んでいる横浜市というところは非常に坂の多いエリアです。また、駅から少し離れた所に住んでいる我が家では車が必須です。土日の外出も車で行くことが多いです。遠出をしたときはやはりiPhoneのバッテリーが心もとなくなります。そこで車内でも充電が…

新型Chromecastを購入しました!

ついに日本で発売された新型Chromecast。待ってましたとばかり購入しました。

docomoのiPhone5s 2年経過時のMNP出口戦略 その2 ドコモショップで相談編

今日は仕事帰りにドコモショップに行ってきました。 目的はふたつあります。 ①妻名義の契約の名義変更 ②更新月の節約計画の相談 ①についてはIIJのファミリーシェアプランを申し込むためには名義を同一にする必要があるためです。 (しかしdocomoの妙なルール…

docomoのiPhone5s 2年経過時のMNP出口戦略 その1 検討編

現在私は2014年3月にいわゆる一括0円で購入したiPhone5sを使用しています。 その契約がもうすぐ2年を迎え、更新月となるので今後どうするかを検討してみました。