新型Chromecastを購入しました!

ついに日本で発売された新型Chromecast。
待ってましたとばかり購入しました。

f:id:eizack:20160221232356j:plain

 実はこのChromecastが発表された直後にリビングのテレビに繋いでいたMacminiを手放してしまっていたのです。すぐ日本でも発売されるかなと思っていたのですが、ちょっと気が早かったですね。
発売が発表になった瞬間にポチろうと思ったのですが、奥さんの承認を得てないので思いとどまりました。

大丈夫。承認もらいました。

f:id:eizack:20160221232405j:plain
早速開封。

f:id:eizack:20160221232413j:plain
本体が見えました。
最近のガジェットはみんなAPPLE風になりましたね。

f:id:eizack:20160221232419j:plain
本体を外すとケーブルが見えます。

f:id:eizack:20160221232427j:plain
本体を出しました。
意外に小さいです。

f:id:eizack:20160221232435j:plain
USB給電ケーブルです。

f:id:eizack:20160221232446j:plain
テレビに繋げました。
USB端子があるので給電ケーブルは使いませんでした。

f:id:eizack:20160221232452p:plain
Chromecastアプリをダウンロードします。

 

f:id:eizack:20160221232500p:plain
セットアップします。

f:id:eizack:20160221232517j:plain紹介動画が始まりました。

f:id:eizack:20160221232509j:plain
わかりました(笑)

f:id:eizack:20160221232526j:plainセットアップが終わるとアップデートが始まります。

f:id:eizack:20160221232531j:plain
終わった!

f:id:eizack:20160221232540j:plain

早速YouTubeで動画チェック。
きれいですね。

というわけでとりあえずセットアップしました。
これからやりたいのはやはり写真の閲覧です。
iPhoneからGoogleフォトに保存している写真をスライドショーで見たいのですが、なかなかいいアプリがありません。
これからいろいろと探してみたいと思います。