図書館事情【2020/03/11午後ラン】

本日は有給取得。

午後から時間が取れたので、走りに行くついでに有効期限が切れた図書館カードを更新しに図書館へ。

f:id:eizack:20200311224440j:image

f:id:eizack:20200311224446j:image

往路

いい天気でEペースを少しオーバーするくらいでも楽に走れました。

足裏は微妙な感じ。痛くはないけどなんとなく違和感。

完治まではもう少しかかりそうです。

 

f:id:eizack:20200311224454j:image

復路

スロージョグ。

右足裏ではなく古傷の左膝がちょっと疼く。早くどこも気にせずインターバルやロング走をやりたい。

-------------------

横浜市に住んで通算30年以上。

数少ない不満の一つが図書館の数。

原則各区(18区)にひとつずつ(図書館がない区もある)しかありません。

現在の自宅から最寄りの図書館は上記のログのとおり6km以上離れている。これでは気軽に使えない。

東京都は、23区はもちろん3年ほど住んだ国分寺市でも複数の図書館があり、驚いた記憶がある。

横浜市ももう少し図書館を増やしてほしいなぁと思う今日この頃です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村