もうすぐ初めての駅伝&マラソングッズ購入!【2017/02/02夜ラン】

先週の金曜日の帰宅ランを最後にランオフ5日間。仕事が忙しかったとはいえ、もうちょっと走らないとレベルアップできないですよね。

 

さて今日は久々に新横浜ぐるぐるです。ペースは走り出す前はキロ4:30、途中からビルドアップしてキロ4:15まで上げるつもりでスタートしました。

結果
f:id:eizack:20170202230005j:image
f:id:eizack:20170202230012j:image
思ったより速く10キロ踏破!

最初の2キロは新横浜までの移動区間なのでゆっくり目ですが、3キロ以降は概ねキロ4:10前後で走っちゃいました。 10キロは意識的にペースを上げてキロ4:01。

それでも心拍はそこまで上がっていませんでした。
f:id:eizack:20170202230727j:image

サブスリーペース、必死で走ってのペースではないですが、じゃあ42キロ保てるかというとさすがにまだ無理そうです。

来週末に予定している30キロ走で大会のペースを決める予定ですが、やっぱりキロ4:30くらいが現実的な気がします。それでも3時間10分カットですし自己ベストは大幅に更新なんですけどね。

 ーーーーーーーーーー

ついに今週末は初めての駅伝です!

beer-beer.hateblo.jp

びあーさんが企画してくれた大井東京冬マラソン(リレーマラソン)に参加します。

初めての駅伝、しかもチームはてブロの立ち上げです。楽しみでしょうがない!

皆さんよろしくお願いします。

当日のウエアーですが、新しい武器を投入します。

50T(ノースリーブ)&ザムストのアームスリーブ。f:id:eizack:20170202233300j:image

50Tは以前も拡散しましたが、区民マラソンでお会いしたユキさんが作っているTシャツ。これを着ていると各種大会で応援してもらえるそうです。

そしてアームスリーブ。大会はノースリーブで出たいんですが、やっぱり寒いときは寒いのでアームウォーマー兼着圧効果を狙い購入してみました。ゲーターと同じザムストです。

ん?

 

青のシャツと黒いアームスリーブ。

 

偶然ですね。

 

今回購入したセットと同じじゃないですか。

 

やってみた。

 

 

 

f:id:eizack:20170202233525j:plain

 

こんな暇があったらもっと走れ(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村