日産スタジアムでヤッソ800激沈【2017/07/21夜ラン】

今日は日産スタジアム個人利用の日。

会社を定時で飛び出し帰宅。急いで着替えて自転車で新横浜へ。

夜になっても気温が下がらないですね。ノースリーブ必須です。
f:id:eizack:20170721222159j:image

個人利用の日に激沈上等を着ている人を見たことなかったので先陣を切りました。

 

で、まずアップで1,000m。ゆっくりジョグでもすぐに汗が滴ってきます。

今日はヤッソ800。暑いけど自分を追い込むにはいいメニューです。

2'58

3'01

3'01

3'01

 

・・・ここで脚と肺が売り切れました・・・。

4本で激沈(´・ω・`)

 

というかペース設定を間違えていましたね。

10本を走り切れるペースをわかっていなかった。たぶん3'10くらいまでペースを落としてもよかったんだと思います。

サブスリーペースにすることに拘りすぎました。
「走りたいペース」と「走ることができるペース」は違います。

f:id:eizack:20170721222211j:image
f:id:eizack:20170721222340j:image

 

このまま終わるのもちょっと悔しいんで400m走を2本追加。

81 85


今日良かったのは右足首が痛くならなかったこと。トラックだったので脚への負担が少なかったんだと思いますが、ここのところ走り終わると必ず痛みをぶり返していたので嬉しい結果でした。

この土日どちらかで3時間LSD、来週の夜ランは駅伝に備えて3,500m程度の閾値走をする予定です。

チームはてブロの駅伝2戦目が近づいてきました。楽しみ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村