夏休みの過ごし方【2017/08/17昼ラン】

昨日から夏休みに入りました。

が、当然娘たちも夏休み。あまり自分の時間は取れません。

そしてこの悪天候。走ろうかなーと思ったら降ってくるので結局夏休み初日は走れずでした。

 

今日は妻も休みで午前中は日産スタジアム内のプールへ。

www.nissan-stadium.jp

温水なんで一年中入れるんですが、やはり夏に行っちゃいますね。日産スタジアムにはいろいろとお世話になっています。
疲れ果てた娘たちは昼寝に入りそうだったので妻に見てもらい、久々の180分LSDへ。

都筑緑道メインのLSDへ出発!

f:id:eizack:20170817191200j:image

日差しがなく足取りも軽く進みます。先週の撃沈に比べると雲泥の差。

昨日はもっと涼しかったみたいですが、走れなかったのはむしろ良かったのかもしれません。暑さに慣れた身体をそこまで甘やかさないで済んだのかも。

アップダウンが多いコースですが、ランナーも多く挨拶しながら楽しく走れました。

 f:id:eizack:20170817191147j:image

後半も惰性で走るのではなく、しっかりフォームを意識して走ることが出来ました。

 

ちなみにアクエリアスの500mlペットボトルをトレランバッグに差して走ったんですが、ランニング中は追加せずに済みました。

しかしゴール後に購入したアクエリアス500mlを瞬殺。家に帰った後もアクエリアスと麦茶をゴクゴクゴクゴク。かなり水分を失っていたようです。(さらにビール、チューハイ、日本酒を投入していますが水分補給です。)

 

明日は朝ラン!夏休み中に走り込む!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村