つくば2週前20km走【2018/11/11午前ラン】

つくばまであと2週間。泣いても笑っても14日後の今頃は結果が出ています。

というわけでレース2週前ということで定番の20km走。いつも通り新横浜公園で走ってきました。

いきなりですが結果ドン

f:id:eizack:20181111125930j:image

f:id:eizack:20181111125917j:image

あれですね。

撃沈しましたね。

走り始めは調子良かったんです。無理なく走れるペースがキロ4'05"。

なのに5km行かないうちから息が切れる。身体が重い。

理由は明白。

昨日飲み過ぎ。

日本酒がちょっとマズかった。いや美味かったんですが。

結果、気温も相まって脱水気味でした。

10kmで一旦給水でストップし、再度走り始めるも2kmで終了。

やっぱりポイント練習の前日の酒は控えめにしなきゃですね。

二日酔いなのにキロ3'50"で20km走る忍びの者もいるそうですが・・・。)

---------------

最近30km走だったりビルドアップだったり調子良かったので、一度失敗してむしろ良かったかもしれません。しっかり反省してつくばまで調整したいと思います。

あと今日はレース用のジャパンブースト3をシェイクダウン

f:id:eizack:20181111132505j:plain

昨年のものより1サイズ下げたおかげかフィット感が抜群に。

来週のよこはま月例でもう一度履いてからつくばで使います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村