2019年まとめ【2019/12/31】

2019年、走り納めは峠でLSD。3日間で80kmを走破しました。

f:id:eizack:20191231194526j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年最終日、今年も月ごとにトピックスで振り返ります。

今年は月ごとの走行距離も記載してみました。b

 

【1月】264.3km

eizack.hatenablog.com

前年のつくばに続きサブスリーを達成しました。

サブ55も視野に入れていましたが、後半ペースアップできず2時間58分23秒。今もなおPBです。 

 

【2月】233.6km

eizack.hatenablog.com

福岡で出張ランをしたり駒沢陸上競技会で平凡な記録だったりでしたが、この月のよこはま月例ではキロ4’01”で20kmを走ることができました。キロ4はやはり特別。今もこのペースは様々な指標になっています。

 

【3月】218.2km

eizack.hatenablog.com

ハーフマラソンに出たりしましたが、やはり板橋CityマラソンでKANA先生のサブ4達成のお手伝いができたことは格別な思い出です。

いまやサブ3.5も視野に入っているKANA先生、今後のレースに期待ですね。

 

【4月】311.2km

eizack.hatenablog.com

柴又100Kに向けてひたすら距離を踏みました。

60km走を含め走り込みをしていたら月間300kmを突破。現時点で唯一300kmオーバーを記録した月です。

 

【5月】233.6km

eizack.hatenablog.com

2019年イチのトピックスですね。

初挑戦の100kmウルトラマラソン。記録は9時間29分25秒。

目標のサブ9は叶いませんでしたが、血尿を出しながら100kmを完走したことは人生の糧になったと思います。

 

【6月】39.3km

色々と考えたうえで人生のトピックスとなるイベントの準備期間。

 

【7月】115.6km

eizack.hatenablog.com

そのイベントが終わりラン再開。

1.5ヶ月走らないとスピードもスタミナもすっかりなくなることがわかりましたw

 

【8月】240.0km

eizack.hatenablog.com

例年通り夏休み中に妻実家で走り込もうと思いましたが、ランオフの影響は思ったよりも大きかった。予定通りの距離を踏むことはできませんでした。

 

【9月】260.8km

eizack.hatenablog.com

スピードもスタミナもなかなか戻らなくて、もやもやしながら距離走とスピード練習の繰り返し。結構つらい時期でした。

 

【10月】245.5km

eizack.hatenablog.com

調子が上がらないながらも、ブロガーの皆さんからの刺激を受けてなんとか走り続けます。翌月の大田原に向けてコツコツ距離を踏みました。

 

【11月】236.5km

eizack.hatenablog.com

なんとか調整して迎えた大田原マラソン

前半の下り基調でしっかり突っ込みましたが、31km過ぎで脚が終わり撃沈。

サブスリーランナーから陥落してしまいました。

 

【12月】283.2km

eizack.hatenablog.com

区民レースで5kmPBを更新(色々と疑義がありますがw)

記録は記録。次は17分台を目指してスピード練習を積んでいきます。

 

そして今日、新たな武器を発注してしまいました。

神奈川マラソンと静岡マラソンで突き抜けるためにしっかり履きこなします。

 

2019年は色々な方とお会いできて充実した一年になりました。

2020年もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村