セット練後半【2019/04/21よこはま月例】

昨日の190分LSD(セット練前半)からのよこはま月例でした。

ちみのすけさんpetaさんともなんだかんだで久しぶりでしたね。

【5km】

f:id:eizack:20190421162558j:imagef:id:eizack:20190421162607j:image

※記録上は18分台だったと思うけど、距離合わせでおかわりしたら19分台に(笑)

脚は想定通り重い。でも昼間且つレースなので、キロ3’50”でもそこまでキツいとは思いませんでした。後半は少し垂れたけど、しっかり脚を追い込めました。

【20km】

f:id:eizack:20190421162614j:imagef:id:eizack:20190421162639j:imagef:id:eizack:20190421162620j:image

スタート直後から脚が重い・・・。キロ4'15"を刻もうと思ったけどちょっと厳し目。

キロ4’20”くらいでおいやんさんと並走していたら後ろからうっちーさんオーさんぬまっちさんに追いつかれ集団走。

超豪華メンバーとキロ4’15”で走っていましたが少しずつ遅れ、6kmくらいで並走していたnagisaさんにパスされ、7km過ぎで脚が終了し、たくさんともお別れ。

10km手前なのでDNFも頭をよぎりましたが、この苦しい状態であと13km走るのも練習と思い10km地点をしっかり折り返します。「ここはウルトラの90km地点!」と暗示をかけ、キロ5'00"をなんとか維持して走り続けます。

そしたら12kmくらいでpetaさんがDNFしているじゃまいか。脱水状態だった模様。
(僕ももう止めたいと思ったのは内緒だ)

17kmくらいで一度歩いたものの、最後までペースを落とさずに走れました。

 

ゴール後はみんなで談笑。やっぱりよこはま月例は楽しい。

来月は柴又で出れないけど、この夏も月例でレース感覚を養っていきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村