Eペース180分走【2021/02/06午後ラン】

今日は午後からロング走。

シューズはadidas JAPAN3

Eペースで180分しっかり走ってきました。

f:id:eizack:20210206183103j:image

f:id:eizack:20210206183113j:image

鶴見川河川敷を鮭の如く遡上。気づけば小田急線を越えて町田市でした。

ペースは一定で、できる限り頑張らないで走ることを意識。

90分で折り返したあとも同じペースを維持。

ただ、向かい風になったことでちょっとだけ出力を上げる。

30kmを越えても今日はまだ終わらない。というか終われない。自宅に向かいひた走る。

150分を過ぎたあたりから脚が重くなり、フルマラソンのラストに近い負荷を感じる。

ここをしっかり走れないとフルマラソンは走れない。なんとか我慢してペースを落とさず最後まで走りきりました。

 

Eペースとはいえ、180分走はやはりキツいですね。LSDとうまく使い分けてしっかりスタミナをつけていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

かすみがうらマラソンが中止を発表しましたね。この状況ではやむを得ないと思います。僕もエントリーしてましたが、来年走れるようになっていることを祈ります。

ちなみに今月のよこはま月例も中止が発表されていますので、参加予定の方はお気をつけください。

 

今は3月20日の東京チャレンジマラソンを目標に、しっかり仕上げていきます。

レースは少ないですが、与えられたチャンスで成果を残せるよう練習を積み重ねていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村