天白川月例【2023/02/26午前ラン】

今日は先月に続き天白川月例マラソンに出走。

目的は4’00”/kmとお友達になるためのペース走です。

と思いきや、河川敷沿いはなかなかの風。

向かい風の往路はキツくても4’00”/kmをキープ。追い風の復路は休憩というプラン。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20230226132808j:image

f:id:eizack:20230226132810j:image


スタッフの方にゴール付近の写真を撮っていただきました。ご連携いただいたあっつんさん、ありがとうございます。

奇数ラップが向かい風の往路。偶数ラップが追い風の復路。

往路は予定通りでしたが、復路が予定より速すぎでした。楽をするべきところをちょっと頑張ってしまった。

そのためあまり余裕がないまま、ラストまで頑張り続ける展開でした。

※100mほど距離が足りなかったのでゴール後におかわりしてます

 

実は8kmくらいまでずっと女性ランナーがすぐ後ろを走っており、なんとなく垂れるわけにはいかなかったというのも頑張れた要因です。

あとから知ったんですが、その方は自分より一回り以上年上。でも直近のフルは自分より圧倒的に速い。おそらく数年後には還暦サブスリーも達成しそうです。

本当に尊敬しかないですね。自分ももっともっと精進します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村