月例マラソン【2023/01/22午前ラン】

今日は予定通り天白川月例マラソンに出走です。

前回は2021年12月。2022年は一度も出ていなかった模様・・・。

 

別宅を出発する8時半ごろは非常に寒かったものの、徐々に気温が上がりスタートする10時にはちょうどいい気候になりました。

ウェアも半袖シャツにグローブでちょうどいい感じです。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20230122134619j:imagef:id:eizack:20230122134622j:image

片道1kmを5往復という、精神力を試されるコース。

奇数ラップは向かい風、偶数ラップは追い風です。

キロ4分くらいから上げていこうかと思っていましたが、最初の1kmで3’50”/kmが楽に感じられたので、あとは時計を見ずに風の助力と抵抗に身を任せて体感で走った結果です。

ガーミン的に微妙に距離が足りませんが、おそらく折り返し地点が高架下のためその部分が反映されてなかったんではないかという結論に達しました。(補正済みです。)

今日は大高組の方々ともご一緒でき、非常に良い練習になりました。

やはり速い方と走ると刺激になるし、こちらもいつも以上の力を出せる。用事がなければもっと参加しないとですね。

 

明日からは寒波襲来。

寒いだけなら走れますが、雪は勘弁いただきたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村