天白川月例マラソン【2023/12/17午前ラン】

今日は松阪、荒川、大井川など大会が行われていましたが、いずれの大会も暴風だったようですね。

自分は天白川月例マラソンに出走です。

天白川も例外ではなく、強い風が吹き荒れていました。

あっつんさんや、Xで繋がっているランナーさんと談笑しながらスタートを待ち、10時にスタート。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20231217172605j:image

f:id:eizack:20231217172607j:image

河川敷の工事のため、片道1kmのコースを5往復という精神を試されるコースに戻りました。

最初の1kmは脚も軽く、良い調子で走り始めます。

しかし今日は心肺の調子が悪い。3kmを過ぎたころからキロ4をキープするのが精いっぱいに。

さらに風も四方八方から吹き荒れ、往路も復路も向かい風に感じるランナーあるあるな状況となり、徐々にペースが落ちていってしまう。

ラスト1kmだけは頑張ってペースアップしたものの、トータルは4’01”/kmで40分オーバー。いまいちな結果でした。

 

あっつんさんとダウンジョグをしていろいろお話しできたのが今日のハイライト。ありがとうございました。

ゼッケンをつけて走ることのできる貴重な機会である月例マラソン

しっかり活用せねば。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村