気合いのビルドアップ走【2016年10月5日夜ラン】

f:id:eizack:20161005222620p:image

最近仕事が溜まっているんですが、水曜日は一応ノー残業デーなので、定時過ぎにサクッと会社を脱出。

19時前に家に着くと娘2人もまだ起きているのでひと遊び。たまには子供が起きている時間に帰らないとですね。

 

で、夜ランです。

今日は2km毎のビルドアップ走。

目標は5:30→5:00→4:45→4:30→4:15

サブスリーペースまであげるべく、ひたすら新横浜公園をぐるぐるしてきました。

結果。

f:id:eizack:20161005224256j:image

f:id:eizack:20161005224304j:image

目標とはかなりズレてますが、とにかくビルドアップはできました。

しかしサブスリー区間(9km、10km)は非常にキツかったです。1kmで止めようかと何度思ったことか。

でも新たなゾーンに入るためにはこのペースを標準にする必要があります。なんとか2km頑張りました。

 

あとは約3kmの自宅までゆっくりダウンしながら帰ろうかと思ったら土砂降り。シャワーランで家まで帰りました。

------------------------------

ガーミン235Jの心拍計、一度リセットしたらしっかり計れている気がします。

f:id:eizack:20161005231344p:image

設定が良くなかったんですかね?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村