新横浜ぐるぐる初参加【2017/09/15午前ラン】

土日でキャンプに行く予定だったんですが、さすがに中止にしました。台風コワイ。

そんなわけで、行けないな~と思っていたふらっとさん、ユキさん主催の新横浜ぐるぐるに参加してきました。

朝9時集合だったので自転車ですいーっと新横浜へ。ブログ村のイベントに参加するのは初です。コースは誰よりも熟知していますが、初めましての方々ばかり。でもブログを読ませてもらっている方が多かったので、非常に安心して突撃できました。


f:id:eizack:20170916142230j:image
f:id:eizack:20170916142236j:image

今日も各種練習会や中高生の陸上部がたくさん走ってました。

 

一周みんなでアップジョグをした後にどんなペースで走るかの話し合い。ペースによってなんとなく集団が決まっていきます。自分はふらっとさんカミさんノブさんオークさんうっちーさんというブログ村最速軍団のEペース走(キロ4’15)に付かせてもらうことに。

彼らにとってはジョグに毛が生えた程度のスピードですが、こちらはかなり必死です。でもやっぱり引っ張ってもらえるとかなり余裕を持って走ることができますね。

おおむねカミさんにペーサーをしていただいていたんですが、すごい正確。ほとんど時計見てないのにキロ4’15を刻んでいきます。ガーミンが鳴った時に時計を見て「すごい!」ってなるとカミさん、「Eペースですから!」さすがです。

しかもね、みんなやっぱり余裕ありまくりなんです。普通に会話しながら走ってるんですよ、キロ4’15で。オークさんもちょいちょい写真や動画を撮りながらだし。この軍団恐ろしすぎます。

自分はというと、10キロ過ぎてちょっと苦しくなり、12キロでいったん離脱。給水して今度はソロでキロ4’30で行くことに。こぼし気味ですがそのまま20キロまで走り終了。ダウンジョグして完了しました。

f:id:eizack:20170916142212j:image
f:id:eizack:20170916142220j:image

ここで給水。
f:id:eizack:20170916142223j:image

そして最速集団はそのあとビルドアップしていき、最終的にカミさんはキロ3’40まであげて30キロ完走とのこと。さすがビルドアップ団総帥。

 

後半はソロだったので走りながらいろいろ考えていたんですが、やはり横浜でのサブスリーはちょっとキツイかなと。あと1カ月ちょっとなのにキロ4’15が12キロしか走れないようではさすがに厳しい。静岡で目標にして失敗したサブ3'10を再度照準とすることを検討中です。

 

午後は娘'sと出かける約束があったので、残念ながらアフターは参加せずに帰宅。

次回また出席できればと思います。皆様ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村