次女もマラソンデビュー!【2017/06/18よこはま月例】

毎月第三日曜日はよこはま月例マラソンです。

今回は長女に続き次女(3歳)のデビュー戦。

次女は割と楽天的な性格の持ち主で、終始ほぼ笑顔で走りました。
f:id:eizack:20170618124356j:image

ぼかしの下は笑顔です。
f:id:eizack:20170618124616j:image

一度転んだけど一人で立ち上がりレース復帰。

よく頑張りました。

ゴールでガーミンを止めるのを忘れてしまったのでタイムは公式が発表にならないとわからないですが、とにかく一人で1キロを走ったことが親としては感動です。大きくなったなぁ。

そして長女、今日はお父さんが妹と一緒なので一人で完走。折り返してすれ違った時に動画をとっていたんですが、そこからの切り抜き。
f:id:eizack:20170618124410j:image
いいフォーム!ストライド広い!
タイムも今回はかなり縮まりました。

子供の成長恐るべし。

 

そしてお父さん。今日は親父(娘からしたらじーちゃん)が来てくれたので、娘を見てもらって自分も1kmと5kmを走りました。

1kmはアップと思ったけどタイムトライアルに変更。とにかく速いペースで走ってみようと思い、かなり突っ込みました。
f:id:eizack:20170618130011j:image

1kmTTの最速を更新しました!

 

続いて5km。こちらの目標は20分切り。キロ4’00以内で走ることが目標です。
1kmの余韻があったからか、キロ4’00がやたらゆっくりに感じます。それでも3kmを過ぎるころにはかなり息が上がりペースが落ちます。

f:id:eizack:20170618130034j:image

結果、ギリギリの目標クリア。

f:id:eizack:20170618130046j:image
後半は4分切れなかった。
昨年末の18分台はどこへ・・・。

今日はふらっとさん、ユキさんとお会いしました。ふらっとさんの5kmは圧巻のスピード。(それでも昨年末から1分落ちとのこと。いつかは追いつきたい。)

 

秋のサブスリー挑戦に向けてだいたいの目標ができました。
5,000m   19分以内
10,000m 40分以内
ハーフ     85分以内

この辺を目標にしていけばサブスリーに近づいていくのかなと。

とりあえず7月末の駅伝に向けて5,000mの目標は早めにクリアしたいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村