【その1 感謝】つくばマラソン2018レポート

つくばマラソンから一夜明け、身体の状態はというと。

・右ふくらはぎに少し痛み

・両モモに軽度の筋肉痛。

この程度でした。懸念だった左ひざは驚くほど何もなし。だいぶ強くなったんだろうか。

というわけで疲労抜きジョグに行ってきました。

不整地でのんびりと。

f:id:eizack:20181126142628j:plain

f:id:eizack:20181126142253j:plain

そして疲労抜きだけではなくもうひとつの目的がありました。

彼らサブスリー達成の挨拶をしたかったのです。

彼らは僕の練習を誰よりも見てくれました。

彼らは無口でいつも静かに見守ってくれました。

暑い時も寒い時も。どんなときも。

f:id:eizack:20181126142448j:plain

ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

それではつくばマラソンレポートその1です。

まずはスタート前。

4時起床で大きめおにぎりを一つ食べます。その後電車に乗ってから5時半くらいにもう一つおにぎりをもぐもぐ。これでかなり満腹になりました。水分はOS1をちびちび補給していきました。

始発に乗って最寄駅から電車を乗り継ぎ秋葉原駅へ。さすが日曜日の始発、酔っ払いがたくさん(笑)

秋葉原でTXに乗車。ホームがランナーであふれかえり、座るのは断念。(1本か2本待てば座れたと思います。)40分程度なので、本を読んでいたらあっという間に研究学園駅に到着。

バスの行列は予想通りかなりのもの。それでも台数が多いのでどんどん進み20分程度で乗車。15分くらいで会場に到着しました。

現地ではおいやんさんがはてブロ陣地を設営していてくださいました。しかも当初の予定から少し移動し、ブログ村陣地と合体済み。おかげではてブロ、ブログ村含めたくさんの方とご挨拶できたので本当に感謝です。

そして次回以降で登場していただきますが、今回ブログ村の3名のランナーに非常にお世話になりました。

かんくろーさんオーさん怪盗紳士さん

このお三方の背中を追いかけながら達成したサブスリーです。

本当にありがとうございました。

 

着替えをしていつものアミノバイタルゼリーを少しずつ摂取。今回はおにぎりをしっかり食べていたので、どら焼きは食べませんでした。

最後のトイレに行きAブロックのスタート地点へジョグで向かいます。脚を含めた身体に全く異常はない。体調は万全です。途中でnagisaさんに声をかけていただきました。

スタート地点ではいつものはてブロメンバーと談笑しながらスタートを待ちます。さながらよこはま月例のよう。全く緊張感なしでスタートを迎えることができました。

そして今回サブスリーを揃って達成するべく、ちみのすけさんpetaさんと3時間以内にゴールして祝杯をあげることを誓い合います。

ついに午前9時、スタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村