みえ松阪マラソン2022の走り方

いよいよみえ松阪マラソン前日になりました。

東海圏のフルマラソンは初めて。

別宅発着なので、明日は早起きして松阪に電車で向かいます。

【ウェア】

f:id:eizack:20221217160653j:image

いつも通り、はてブロノースリーブでいきます。シューズはブラックヴェイパー。
気温が低そうなので、ネックウォーマーと手袋を100均で調達しました。

【おやつ】

f:id:eizack:20221217160659j:image

移動中にモルテン320を摂取。現地に付いたらどら焼きとVESPAを投入予定。

f:id:eizack:20221217160707j:image

レース中はメイタンの赤と金、アミノバイタルの三種類を摂取予定。
えいようかんはお守りです。

※メイタンゴールドは販売終了とのことです。

 

【ペース】

f:id:eizack:20221217160711p:image
©peta

前半は4’10”/kmで巡行予定、30km前後の登り坂からは多少のペースダウンも許容。

一応サブスリーペーサーもいますが、大吉さんと共闘する可能性もあるし、けん玉ランナー氏も気になる。状況次第で柔軟に対応します。

 

【天気】

f:id:eizack:20221217160723j:image

気温が低いのはいいんですが、風がちょっと・・・。

事前の予報よりは弱くなりましたが、西から5~7mの風。

それでも西方面へ向かうのは20kmくらいまでなので、集団に隠れて走っていこうかなと考え中。

 

というわけで初めての12月のフルマラソン、さらに2ヶ月連続のフルマラソンも初めて。

それでもつくば後はしっかり練習ができたかと思っています。

目標に向かって全力で走ってきます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村