閾値走【2022/10/12夜ラン】

今日はトラックで練習会に参加しようか迷いましたが、あと1ヶ月ちょっとでフルマラソンですので、スピード持久力を鍛えるために閾値です。

シューズはジャパンブースト3

f:id:eizack:20221012215144j:image

f:id:eizack:20221012215148j:image

気温は20℃。少し高めですが風が無く走りやすい状況。

1kmは少し抑えめ。2~3kmはそこまで上げたつもりはないものの、ペースが上がっていました。4kmはピッチを少し抑えてペースも抑える。5kmはだいぶきつくなってしまったものの、ペースは落とさずに走って20分で終了。

閾値走を20分走り切ったのは7月27日以来。夏場に苦しんだ成果が出てきたかもしれません。

f:id:eizack:20221012215151j:image

ダウンジョグは芝生で5km。

 

明日は緩めのジョグの予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村