フル1週間前10kmペース走【2023/11/19午前ラン】

今日はフルマラソン1週間前ということで10kmペース走。

瑞穂北陸上競技場で実施です。

日曜午前の個人利用はガラガラでした

寒いかと思ったら陽射しが暖かく、まさに小春日和。

アームスリーブやグローブも持っていきましたが、ランシャツ1枚で走りました。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20231119131631j:image

f:id:eizack:20231119131632j:image

3’50”~55”/kmで走るつもりでスタート。最初の1kmが3’55”/kmだったので、そのペースを維持してひたすら周回を重ねました。

6,000mを過ぎたあたりで苦しくなってくるも、どうにか乗り越えて完走。

一人で走った割には頑張れました。

あとは水曜日に刺激入れをして大会に臨みます。

----------------

正直言うとDNFしてもそこまでは落ち込むことはなかったと思います。なぜなら直近2回のフルマラソン1週前10kmペース走はともに失敗。

2022年11月のつくば前(本番は撃沈)

eizack.hatenablog.com

2022年12月のみえ松阪前(本番はPB)

eizack.hatenablog.com

 

確認のためのペース走なので、失敗しても気にしないことが重要です。

成功したら素直に喜びましょうw

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村