2022年まとめ

2022年を振り返ります。

 

【1月】189.5km

eizack.hatenablog.com

年度初めからいきなり軽く故障。

そのおかげで距離は少なめ。大事には至らずで良かったです。

 

【2月】244.3km

eizack.hatenablog.com

痛みは無くなったものの、調子が上がらぬままに迎えたランナーズフルマラソンチャレンジ

が、諸事情によりDNS

正直走ってもタイムは出なかったと思います。

 

【3月】244.3km

eizack.hatenablog.com

名古屋での初戦として選ばれたのはやはり名古屋シティマラソン

気温が高いのに前半から突っ込んでしまい、見事に撃沈しました。

それでも久し振りの公道レースで楽しかった。

 

【4月】214.6km

eizack.hatenablog.com

2ヶ月連続のハーフマラソンとなるぎふ清流ハーフマラソン

名古屋シティでの失敗を糧にしっかりとペースコントロール

セカンドベストで走ることができました。

 

【5月】347.3km

eizack.hatenablog.com

3年越しで走ることができたOSJ奥久慈トレイル

厳しいコースに心を折られながらのレースでしたが、この大会のおかげで一段階レベルが上がったと思います。

 

【6月】212.1km

eizack.hatenablog.com

びあーさんが来名されたので、名城公園で一緒に走りました。

キツいレースの翌週だったので心が洗われましたww

 

【7月】290.2km

eizack.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

まるお製作所ランニングクラブ愛知支部に参加してスピード練習を重ね、岡崎龍北ディスタンスの5000mに参加。

しかし大撃沈。5000mは難しい。

 

【8月】123.2km

eizack.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

月初に大雨で福井に幽閉。

月中にはついにCovid-19に罹患するという波乱万丈の1ヶ月でした。

 

【9月】257.6km

eizack.hatenablog.com

9月はまだスピードを戻せず、ジョグをメインにして体力回復に努めました。

エアフライの中の人とお知り合いになるというイベントも!

 

【10月】332.9km

eizack.hatenablog.com

10月2日に約10ヶ月勉強してきた資格試験を受験し、ようやく肩の荷が下りました。(合格しました!!)

その反動もあり複数のロング走練習会に参加。特にはるやま練では走り切ることはできなかったものの、大きな刺激、そして多くの新しい出会いを頂きました。

 

【11月】204.0km

eizack.hatenablog.com

練習は積んでいったものの、なかなか調子が上がらずに迎えたつくばマラソン

当日の高い気温も相まって後半撃沈。まだ力不足でした。

 

【12月】306.7km

eizack.hatenablog.com

三重県初の公認フルマラソンみえ松阪マラソンに出走。

3年11ヶ月振りに自己ベストを更新。

ようやく過去の自分を超えることができました。

 

来年前半は短めのレースが控えています。

しっかりスピードをつけて目標をクリアできるように走り続けていきたいと思います。

そして来シーズンになりますが、フルマラソンサブ50。

これは必ず達成したい。引き続き頑張ります!

 

一年間ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村