その1【つくばマラソン2023レポート】

2023年11月26日

第43回つくばマラソン

自己ベスト&初サブ55の、2時間54分12秒でゴールをすることができました。

記録証を再掲。

(昨日のはてなブログの新着欄は上記記録証が並んでいて壮観でした。)

 

まずはスタートまで。

事前準備としては以下の通り。

・飲酒は月曜で最後に。

・カフェインは木曜朝まで。(金曜日に少し倦怠感があったものの、その日だけ。)

・木曜朝から4時起き。

土曜日朝に名古屋から自宅へ戻り、その日は子どもとお出かけ。それなりに歩いたものの、脚への負担はほぼありませんでした。

昼食はガストの富士山大盛りミートソース

f:id:eizack:20231127094442j:image

りるさん、これも大したことなかったですww

+子どもが食べきれなかったマヨコーンピザを少々。

夜飯は手巻き寿司パーティ。

ラソン前日に生ものか・・・と一瞬思いましたが、そもそも胃腸強めの自分は海鮮で調子が悪くなったことはないので、美味しくいただきました。

 

【当日】

朝食はうどん一玉とおにぎりひとつ。あとは移動中にモルテン320をちびちび摂取しました。

始発で最寄駅を出発し、JRで秋葉原まで、そこから研究学園までつくばエクスプレスで移動です。ここまではすべて座っていけました。

研究学園からのバスも、割とすんなりと乗車。

現地に到着。お久しぶりな方々がたくさん。

やっぱりつくばはこれがいい。特に関東の皆様と最近はご無沙汰なので、テンションが上がります。

ここで最後の補給。どら焼きとアミノバリュー赤を摂取。

早めに着替え、荷物を預けてからトイレへ。Cブロック右手の仮設トイレが空いていたのでしっかり排出。

Bブロックのスタート地点に入ったのは8時30分過ぎ。petaさんと一緒だったので、色々話しながらリラックスして待つことができました。

雨がパラパラ降り始めてきたものの、気になる程度ではない。スタート直前にカッパを脱いで準備万端。

junjiさんとも健闘を誓いあい、いよいよスタート。

 

On your marks

Bang!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村