2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川でちょっとだけラン【2017/06/26朝ラン】

土曜日から北海道に旅行中です。 よっしゃ、旅ラン!と思っていましたが、やっぱり足首は完治していませんでした。札幌から旭川に移動した翌朝の今日、長女と散歩がてら少し走ったんですが、やはり痛みは残っていました。 1キロも走ってない(^_^;) 駅前のホ…

サの付くところ

絶賛故障中のえいです。 足首、痛みは残っているものの、やや和らいできました。 仕事中でもちょっとした合間にストレッチをして同僚からは変な目で見られていますが気にしていません(笑) さて、ブログでは書いていませんでしたが、明日の朝飛行機で移動し…

怪我?【ランオフ】

走ってないですが更新です。 先週から右足の足首とスネの間くらいの位置に痛みがあります。 基本的に走った時のみの更新でしたが、怪我をしたらその記録も残しておいたほうがいいかなと思いまして筆をとりました。 発生したのは土曜日の緑道ラン後半。なーん…

次女もマラソンデビュー!【2017/06/18よこはま月例】

毎月第三日曜日はよこはま月例マラソンです。 今回は長女に続き次女(3歳)のデビュー戦。 次女は割と楽天的な性格の持ち主で、終始ほぼ笑顔で走りました。 ぼかしの下は笑顔です。 一度転んだけど一人で立ち上がりレース復帰。 よく頑張りました。 ゴールで…

大会Tシャツの活用法【2017/06/17昼ラン】

今日は朝から新横浜公園へ。走るためではなくて子どもを遊ばせにです。 月に数回は行くんですが、長女も次女も飽きずに遊んでくれます。 やっぱり新横浜公園はランナーが多いですね。eAの練習会やランニングクラブと思われる団体、個人の方もたくさんいまし…

トレイルからトラックへ【2017/06/12夜ラン】

この週末は各所でウルトラマラソンが開催されていましたね。100kmを完走した皆さんは本当にすごい。自分もいずれは挑戦してみたい。でも60km走った後のフルマラソン、走れるかな・・・。もっと走力をつけてから考えます。 そんなわけで昨日トレイルを走った…

横濱の森を駆ける【2017/06/11トレラン】

なんかマンション広告みたいなタイトルだな(笑) 昨日、トレイルデビューをしてきました。 場所は新治市民の森。我が家から車で20分かかりません。横浜市には「市民の森」がいくつもあるんです。所有者が管理を市に委託して、整備したうえで市民に開放して…

スピード復活のためのビルドアップ走【2017/06/09夕方ラン】

今日は所要のため午後休を取りました。 免許の更新に行ってきたんです。 しかしまぁ警察関連の手続きってのは旧態依然ですねぇ。— えい (@eizack17) 2017年6月9日 そもそも警察署での手続きなのに平日日中しか受け付けないってどういうこと?24時間やれとは…

エア柴又の余韻【2017/06/07夜ラン】

エア柴又から中4日、ランニングを再開しました。 ほぼ身体の痛みは無くなっていたので、無理にペースは落とさずに身体の動くままに走ってみます。河川敷を10kmポクポクと。特に身体の重さや脚の痛みは全くなし。ペースもキロ5'00前後で推移。後半は少しだけ…

エア柴又2017(60km)レポート

昨日今日と速報へのコメントやスター、twitterへのいいね、ありがとうございます!60km完走後翌日の昨日は家族で出かけてたので返信が滞り申し訳ありませんでした。 さて、エア柴又2017(60km)帰宅ランで無事に完走することができました。過去最長距離を走…

速報 エア柴又(60kmの部)完走しました

辛い戦いでした。最後は意地です。 にほんブログ村

エア柴又準備【2017/05/31夜ラン】

6月に入りましたね。ついにエア柴又を決行する6月2日まであと一日になりました。 そんなわけで昨日の夜、5月最後の夜ランをしてきました。 サクッと10kmをキロ5分ペースで。膝の調子を見ながら走りました。 ウルトラ対策として極力「抵抗しない」ように走り…