怪我?【ランオフ】

走ってないですが更新です。

先週から右足の足首とスネの間くらいの位置に痛みがあります。

基本的に走った時のみの更新でしたが、怪我をしたらその記録も残しておいたほうがいいかなと思いまして筆をとりました。

 

発生したのは土曜日の緑道ラン後半。なーんか右足首が痛いなと。それでも一晩経てば大丈夫かなと思っていました。そして翌日のよこはま月例で追い込んでみたらやっぱり痛い。

今はサロンパスを貼っておとなしくしているんですが、そもそもの原因がどこにあるかを考えています。

エア柴又前やエア柴又本番では右膝に痛みが出ていたんですよね。実はその頃から右足の付け根から太ももを含めた広範囲で違和感が続いていました。痛くはないんだけど張っているような感覚。特に数十分立ちっぱなしだったりしたときに強く出ます。

f:id:eizack:20170621213516p:plain

おそらくは股関節周りやハムストリングスあたりに原因があるのではないかと予想しています。できる限りストレッチをたくさんして、歩く時も極力負担をかけないように気を付けようと思っています。

もう少し様子を見て、痛みや違和感が取れなければ病院に行こうと思います。どのみち今月はちょっと用事が立て込んでしまっているのであまりランニングはできないかなーと思っていたのでちょうどよかったです。

しっかり治して走れるようにします!

(ただし今週末はちょっとイベントがあるのでホントは走りたい。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村