駅伝直前対策【2017/07/25夜ラン】

ブログを更新しながら寝落ちしてました・・・。昨日の夜ランの話です。

仕事が終わって会社を出た瞬間から湿度の高さが尋常じゃない。

それでも仕事と家庭の都合で今週の平日は走れなさそうなので、暑さにマケズ走ってきました。

 

まずは新横浜公園までジョグ、この時点で汗だくです。一旦ガーミンを止めて呼吸を整え水分補給。

そしてリレマラ対策。3,600mの閾値走です。新横浜公園の周回は1,800mなので2周します。目安はキロ4分。

結果

f:id:eizack:20170725234859j:image

あれ?距離が短い。誤差ということでご勘弁を。

徐々にペースが落ちてますね。確かにキツかった。どんどん辛くなるもののリレマラをイメージしてなんとか後半持ち返す。

ゴール後は芝生に倒れこみしばし動けず。これ、日差しもあったら本当にヤバイかも。
f:id:eizack:20170725234908j:image

僕、ピッチが少ないんですよね。閾値走でも平均が172。ストライドを維持しながら180くらいまで上げていきたい。

 

で、10分ほど休憩して2本目にチャレンジしたんですが、1kmで力尽きたのは内緒ですよ。
f:id:eizack:20170725234917j:image
しかも4分切ってない・・・。

 

もう土曜日までは多分ランオフです。走れてもジョグくらいにして体力を温存しておきます。

f:id:eizack:20170726082809p:image

天気は大丈夫そうですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村