早朝ランからの失態【2017/10/21朝ラン】

しかし雨ばかりですね。しかも台風までお越しになる模様。

今日の午後から日、月は暴風雨っぽく、今朝を逃すと走るタイミングがなさそう。さらに夜ラン派としては来週の横浜マラソンまでで明るい時間を走るのもこれが最後。(平日に朝ランするつもりはありません)

というわけで普段はあまりしない早朝ラン。フル1週間前なので10キロ一本勝負。意気揚々と外へ出ると・・・雨???

でも今さら引き下がれん。帽子を装着して出発。
f:id:eizack:20171021221904j:image
f:id:eizack:20171021221840j:imageキロ4’30ペースで淡々と。最初は少しキツかったですが、走り続けると楽になってきました。スピードを上げ過ぎないことを心がけて10キロ完走。脚は違和感が抜けきれないものの痛みとは言えないレベルまでは落ち着いてきました。
f:id:eizack:20171021221854j:image心拍データでも如実に表れてますね。

ちなみに今日は新しいランパンをデビューさせました。
f:id:eizack:20171021224531j:imageアシックスのマルチポケットトランクスです。

f:id:eizack:20171021224617j:imageポケットいっぱい。

f:id:eizack:20171021224622j:image ジェルがたくさん入ります。

今まで使ってたアディダスのランパン↓f:id:eizack:20171021225351j:imageこれも良かったんですが、紐がないんでジェルを入れてると徐々にずり下がってくるんですよね。ズルッと落ちた瞬間にオールスポーツに激写されたらマズイんで(笑)、色々とランパンを物色してたんです。

今日はレース想定でジェルを2つ入れていったんですが、全然違和感なし。安心して横浜を走ることができそうです。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

このあと午前中に買い物に行ったんですが、スーパーの駐車場で車を停める時に・・・。

やってしまいました。切り返し時に後方確認不足で。

相手にはすぐに謝罪して、警察呼んで事故処理してもらいました。相手方にももちろん申し訳なかったんですが、同乗していた娘たちを動揺させてしまったのが本当に申し訳なかったです。

皆さま車の運転には本当に気をつけて。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村