試練に打ち勝て!【2017/10/18夜ラン】

今日は久しぶりに青空でしたね。とはいえ明日からまた雨模様。なんとか昨日に続き走りたい!と思っていたらうまいこと町田で打ち合わせが入り、そのまま直帰してきました。

夜ご飯を食べて子どもと遊び、子どもたちが寝てからスタート。20時過ぎのスタートでしたが、食事も済ませているので今日は20km走をやることに。本来ならフル2週間前に済ませておくメニューでしたが、脚の痛みとKNJで実施していませんでした。今日もしっかりCW-Xで脚を保護してのランです。

結果
f:id:eizack:20171018222919j:image
f:id:eizack:20171018222928j:image

20kmで終わらそうと思いましたが、自宅までちょっと距離があったのでハーフまで距離を伸ばしました。ペース的にはあまり上がらずほぼロングジョグです。右脚の状態は左を100とするとやはり85程度。でもとにかくハーフを走ることが出来るまでにはなったので一安心です。

あとは今週末に10km走と、適時インターバルや5kmTT(あまり負荷はかけないレベル)で刺激を入れていきます。また雨が続きそうですが、短時間のスピード練習ならシャワーランもまた良しです。無理はしないように調子を上げていきたいと思います。

横浜マラソンまであと11日。早く来てほしいような来てほしくないような・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村